08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-11-27 (Sun)
朝焼け
いつもより早起きしたらキレイな朝焼け!
今日はゆずのもぎ取りのボランティアに行くのです♪

高齢化で収穫のできなくなったゆずのもぎ取りのお手伝い
昨年知ったのですが、もう終了してしまっていたので
今回は早めに応募しました
デジカメを畑に持っていかなかったので、写真が残念ながら
ありませんが、すごく高い樹の上までゆずが沢山生っていて
高枝切鋏で切るのですが、とても楽しくって夢中で取っていました
ゆずの樹はトゲがすごく大きいんですよ~!
切った枝を踏んだ時のトゲが靴の裏に刺さってました

もぎ取りの後は場所を変えて選別作業
色や形の悪いものは絞りに回るそうです
ゆず
お土産はゆず2kg!我が家は4kgです
風呂用のゆずということなのですが、十分使えそうです♪
とても楽しかったので、来年も行こうと思ってます
| お出かけ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

