08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-02-18 (Sat)
先週末2泊3日の日程で宮崎に行ってきました
お正月に羽田空港に行って飛行機を見てから
どこか行きたいね~なんて話からトントンと決まりました
これもすべてのタイミングが合っていたからでしょう

予定出発時間より30分遅れて家を出ました
朝早かったので、途中までは順調いっていたのですが・・・
中央道の高井戸出口で事故!渋滞が始まってしまいました
最初はギリギリで着くかなと思っていたのですが
なかなか車が動かずに、羽田には着いたものの
出発15分前までに保安検査場を通過できず、 予定の便に乗れませんでした
幸い次の便に空きがあり、その便で行くことになりました

ねんりん家
1時間ほど空き時間ができたので、もともと行くつもりでいた
CAFE'ねんりん家でホットバームクーヘンを食べました
ギリギリでは行けなかったので、結果オーライだったかも!?

阿蘇くまもと空港から最初の目的地の高千穂峡へ・・・
高千穂峡 高千穂峡
思っていた通りとても素敵な場所でした!
静かな空気に包まれていました

高千穂神社 天岩戸神社
高千穂神社と天岩戸神社を参拝しました

天安河原 天安河原
天安河原 天安河原
天岩戸神社から歩いて天安河原へ
ここは「天岩戸隠れ」で神々が協議した場所とされています
独特な雰囲気が醸し出されていました

夜神楽 夜神楽
夜神楽 夜神楽
夕食後は夜神楽を見に行きました
私たちが見たのは、高千穂神社の観光神楽で
実際の神楽は夜を徹して三十三番舞われるところを
観光神楽は代表的な4つが舞われます
神楽について知識がなくても、舞の前に説明をしてくれるので
分かりやすかったです
笛や太鼓の生演奏、舞い手の迫力ある舞に目が釘付けでした
| お出かけ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

